拝郷メイコ

 性懲りもなくフリーライブ好きの私は拝郷メイコさんのライブに行ってしまいました。


 拝郷メイコさんと言えば、読売新聞のテーマソング「どれどれの唄」で有名なシンガーソングライター。ちょっとマイナーなところで言えば、Vocaloidというパソコンで歌を歌わせるソフトがあって、その日本人女性版「Meiko」のモデルとなっている方。
そんなわけで以前から観てみたいと思っていていたわけなのです。


 ライブといっても栃木放送の公開録音ということで、3曲の歌+トーク
まずは歌ですが2曲はギターでの弾き語り。もうこれがかっこいい!!って感じ☆
私が今まで観たフリーライブでは、ギターの弾き語りをする人っていうのはたいていが男性だったので、女性の弾き語りは新鮮でかっこよかったです。やっぱいいね、ギターは。私も弾けるようになりたいよ。


 そして、第一印象のキュートさとトークのサバサバ感が相まって好印象。乗せられた私は思わずサイン入りCDを購入しちゃいました。


日々是青色

日々是青色

 あとでじっくり聴いてみよう♪