仕事納め

 世間ではもう仕事納めを終えている会社も多いようですが、私の会社もようやく本日を持って仕事納めを迎えることができました。*1全ての勘定も合ったし、とりあえずは無事終了。*2そして、その後は憂さ晴らしに今年最後のカラオケとサイゼに行っていました。


 それと、12月24日にも書いたパソコン。やっと届いた〜〜!当初年明け到着予定だっただけに、年内に間に合って嬉しい★さっそく組み立てなくちゃ♪今年頑張った自分へのごほうびということにします。


 そんなわけで私は4日間の冬休みに入るわけですが、世間では暦と関係ない職種の方もいらっしゃるわけですよね。*3そういう方がいるからこそ、年末&正月を迎えられるんだな〜とつくづく思っているのであります。*4年末年始もお仕事の方々、体調崩さぬようがんばって下さい! 

*1:銀行って土日はしっかり休めますが、長期休暇が意外と少ない。お盆も営業しているし〜!

*2:今日は計算が合うまで一波乱あった

*3:例えばサービス業とか病院関係などなど

*4:私も元サービス業なもんで