偵察〜その3〜

 ユニットの相方Mと島村楽器に行ってきました。今後に備えていろいろ購入を検討したいものがあったので。


 まずはキーボード。ストリートをやることを想定するなら軽量の方がいいだろうと思い、ローランドのROLAND JUNO-DコルグX50を比較。弾き比べた感じだと、JINO-Dの方が鍵盤のタッチや音そのものが生ピアノに近くて重い感じ。X50の方が電子音っぽいが音色選択がしやすい。


 どちらともいいなぁ〜、けど値段がちょっとなぁ〜なんて思っていたら、致命的不足を発見!スピーカーが内蔵されていないので別のものを接続しなくてはいけないこと、電池駆動が出来ないこと。これは明らかにストリートじゃ不利。
ということで、結局今までのキーボードを使っていくことになりそうです。もうちょっと軽いといいんだけど。


 それとDTMソフト。いろいろ検討した結果Singer Song Writer8.0が妥当な線かと。あとは楽器を運ぶキャリーケース(呼び方が合っているか分かりませんが)とキーボードケースなどの下見をしてきました。


もう少しいろいろ検討して購入しに行く予定です♪遅くても再来週には購入したいな。いろいろ楽しみ!