偵察〜その5〜

 まだ続いています、偵察シリーズ。


 地元ライブハウスBEATCLUBに行ってきました。
以前、市主催のセミナーでサックスをやっていたときにここのライブハウスのことは聞いていたのですが、実際に行くのは初めて。毎月第2土曜日は誰でも参加できる「プライマリライブ」があるとのことで、これを観て来ました。


 行ってみた感想としては、他のライブハウスにはないアットホームな雰囲気や自由さがすっかり気に入った!
まず、ここのライブハウスお菓子が出るんですよ〜(*^。^*)しかも、食べ物の持込が自由。現にから揚げ弁当持ち込んでいる方もいました(笑)まぁ、聴かせ系の音楽の時は「かたいせんべいは食べないように!」と言っていましたが(爆)


 それと、ライブの合間には司会者がいろいろサポートしてくれます!この司会がうまいんだな、これが。いい感じで盛り上げてくださいます。


 そして、ジャンルが自由。基本的にアコースティック系が多かったのですが、ロックあり、弾き語りあり、インストあり、そして変り種ではケーナ演奏あり。時間が許せばある程度の飛び入り参加もOKらしく、一曲だけ演奏した方もいました。


 そんな自由な雰囲気にすっかり惹かれた私。終演後には「私もやってみたいです!」と直談判(?)していました。(←初対面なのにかなり迷惑な奴・汗)先日練習し始めた弾き語りの曲が形になってきたので、進行具合では来月の出演を真剣に考えようと思っております。


 それにしても、BEATCLUBの皆さん、とってもいい人ばかりでした。楽しいライブをありがとう☆