偵察

 先月はたまたまイベントに多く出演させていただけた私。今月になって落ち着いたので新たに弾き語りの練習をしているのですが、やはり目標がないと。週末の夜ということで、地元のストリート事情を知るべく某繁華街へ行ってみました。


 着いてさっそく歩いてみたところ、ミュージシャンらしき人はおらず。いたのはパラパラを踊っている若者のみ。“やっぱりストリートミュージシャンはいないのだろうか”なんて思いながらもう一度同じ場所に戻ってみると・・・、いましたいました男性2人&女性1人の3人組♪
知らない人に話しかけていいものかとかなり迷いましたが、思い切って声をかけてみることに。どうやらここの通りでは不定期で演奏しているらしいです。




 そして、次なる場所を求めて宇都宮駅へ。そしたらここにも女性2人組がいました〜☆どこかで聴き覚えのある歌声だなぁと思いながらも声も声をかけてみることに。
そしたらなーんと、ひのまちルネッサンスでもお世話になっているRちゃん!!一瞬知らない人かと思ったわ(苦笑)


しばらく経ってひのまちで先月お会いしたTさんにもお会いしました。お会いした皆のおかげで、私もちょっぴりハモったりしてついつい長居。金曜の夜ということで、ほろ酔い加減のおっちゃんもちらほら。っていうか、おっちゃん一緒に歌っているし(爆)
楽しかったので、私もレパートリーが増えたら駅ストリート敢行したいです!


 もしかして今気づいたんだけど、『おっちゃん』って言葉は関西弁?