ひのまち

 毎月お世話になっているストリートイベント「ひのまちルネッサンス」。先月は雨天中止。今月もかなり危うい天気でしたが、どうにか開催。


 全体的な感じとしてはのんびりまったり演奏していました。5月28日にも書いた柴田淳の「月光浴」。今月結構練習したかいがあったのか謎ですが、細々と披露しました。っていうか、この曲しか、ろくにレパートリーが増えていないし(汗)やっぱもう少しレパートリー増やさんといかんとです。。。


 午後になって少し経ったら突然の雨!!今日はもう中止かぁ〜、なんて思ってキーボードを車に撤収してしまったら、雨が止んで続行。サブステージをあけてくれたのに穴を空けてしまうという失態を…。この場をお借りして言うのも何ですが、本当にゴメンナサイ。。。


 それと、6月23日のストリートの持ち運びの件。ちょっと解決策が見えたかも。
とあるアンプを使っている方がいて、詳しくお話を聞かせていただきました。例えばこちら↓


CRATE TX-15充電式アンプ
http://www.kandashokai.co.jp/crate/products/tx15/tx15.html


これ、ストリートでよく見かけるアンプだなぁ〜、と思っていたら、家庭で充電することが出来るアンプだそうです。これを運搬用カートに載せて、例えば軽量シンセのROLAND JUNO-Dを使った方が持ち運びが便利なのだろうか。


 ただ、そうする場合、カートにアンプの他にキーボードスタンドを載せなくてはいけないし、果たしてそれがうまく載せられるか分からない。それにエレベーターなしの5階住まいで、重いアンプを運ぶのは正直しんどい。値段も決して安いものじゃないし…。
やはりここはひとまず楽器屋さんに相談かな。しばらくストリート(といってもひのまちしかやってないが・汗)は車移動でやっていくしかなさそうです(ーー;)


 最後に来てくれた皆様、足を止めて声をかけてくれた皆様、どうもありがとうございました!そして、共にストリートで頑張っているミュージシャンの皆様、いつもお世話になっております。今後も宜しくデスm(__)m