盛りだくさんな一日

art_michi2008-12-06

 相方さんとお出かけしてきました。いつもより何気に過密スケジュールだったかも。ってことで、まずはおやまゆうえんハーヴェストウォークへ。ここではお店をブラブラみたり、カレー部活動などを。昼食はオープンしたばかりのAsian Gardenに行って来ました。ここはバイキング主体のお店ですが、あえてカレーのセットメニューをオーダー。3種類のカレーのうち一つとナンorライスを選びます。相方さんに聞いてはいたけど、とにかくナンが


デカイ!!!


 多分、今までで見たナンで一番でかかったかも。これならライスがなくてもお腹いっぱい。。。相当お腹空かして行かないと食べきれな〜い(汗)相方さんに手伝ってもらってどうにか完食しましたが。機会があればバイキングも試してみたいです。


 そして、楽しみにしていた特命係長・只野仁の映画版「特命係長 只野仁 最後の劇場版」観て来ました。やっぱ、高橋克典かっこいい☆ストーリーもどんでん返しがあって楽しめました。公開されたばかりなので詳細な内容はかきませんが、只野ファンは観て損なしと思います。


 その後は地元ラジオ局RADIO BERRYにて、公開録画を観て来ました。RADIO BERRYが開局15周年ということで、サンクスウィークと称し、開局間もない頃にやっていたラジオ番組「ウィークエンドリクエスト」が一夜限り復活。当時駆け出しだったアリtoキリギリスがパーソナリティの時に聴いていたので、懐かしくてRADIO BERRYまで観覧しに行きました。


 この番組は地元製作番組だったため、地元の方から曲のリクエストを受け付けたり、生電話でクイズに参加できたり、アリキリとプリクラを撮るなどの企画があって、今思えばある意味豪華(!?)な番組でした。私も当時スタジオでの長縄跳びに参加したり、番組に電話で出演させてもらったりして記憶に残っていたりして。


 今回は一夜限りの復活だったので、十年前にレギュラー放送していた当時の思い出を振り返るという内容でした。アリキリのお二人が、絶妙な駆け引きでトークをしていて楽しかったです。ウィークエンドリクエスト、またレギュラー復活してほしいなぁ〜。