仕事納め

 今日をもって無事仕事納め終了〜!といっても、うちの会社は今年は土曜日まで出勤でしたが、他の企業はすでに休みに入っていることもあるし、比較的穏やかな一日でした。今の会社に入って三回目の仕事納め。今年も毎年恒例夕方から簡単に職場の大掃除も済ませ、業務は無事に終了!明日から9連休で〜す↑↑


 ただ・・・今年は特に秋口に入ってから、夏には想像もしていなかった状況に陥り・・・まぁ、それは2008年12月4日にも書いたけど、年内をもってうちの部署はもちろん、他の部署でも契約終了になる派遣&契約の人が多く、私のところにもメールや直接退職の挨拶をしに来ていただいた方もいたりして。


 これはもう仕方ないんだけど、会社の先行きが見えないこともあり、うちのチームの人数が増えたり減ったり出入りが激しくて(苦笑)これからは辞めてしまった派遣さんの穴埋めも多少しなきゃならなくなってくるだろうし。。。会社的には減産で暇なのかもしれないけど、こっちは忙しくなるんだよ!!!(怒)と思ったら、今度は他工場へ出向していた社員さん(しかも二人)が、減産のため予定よりかなり早く出向から戻されることに!ただでさえ人を減らそうとしているところなのに。。。ということで、私の契約切れが早まる要素がまた増えてしまいました(>_<)
まぁ、社員さんに帰ってくるなと言うわけにもいかないし、いざその時が来たら覚悟するしかないですね。派遣だから仕方ないところです。けど、今の会社はかなり居心地が良かったからもったいないなぁ〜。


 ということで、ちょいと愚痴になってしまいました(汗)まぁ、今年の汚れは今年のうちに・・・ということで、来年も気持ち新たに毎日の業務に懸命に取り組むこととします。