ほぼ日手帳2015

art_michi2014-09-30

 毎年秋の定番になっているほぼ日手帳2015を今年も購入しました。写真撮るの忘れたけど、今年はティッシュシェルというティッシュケースもついていて色は4色からおまかせってことでしたが、私はミントでした。よく考えたら2006年から使い始め、来年で10冊目になるなんて早いものですね。


 初期の頃は持ち歩き手帳にしていたのですが、いろいろ貼ったり書いたりしているうちにますます重くなってしまったので現在はスケジュール管理は別の小さめの手帳にして、ほぼ日は家置きで日々の行動記録帳として使っています。


 カバーは一貫してシンプルなカラーズを毎年買い替えています。柄物も憧れるけど高くて(苦笑)あと、シンプルな方がポストカードを挟んだときに柄が邪魔しないような気もするし。レザーを数年使うという手も考えたこともあったけど、毎年カバー毎一新したいという気持ちがあるので、たぶんこれからもシンプルなカラーズ派を貫くのでは。


それと、ここ二年は表側とバタフライストッパーを含んだ内側の色が異なるものを選んでいます。本当は両方とも同じ方がいいんだけど単色だとどうしても過去に買った色とかぶるので。できればカラーズでこれからもいきたいので、毎年色のバリエーション変えてほしいなぁ。何はともかく来年もお世話になります!