ディズニーそして地震

 時間ができたので、ディズニーシー行ってきました。シーはランドに比べて行き慣れてないこともあり、あっちにうろうろこっちにうろうろ。それでも昼食を食べ楽しいひとときを過ごしていました。


 その後屋内型のショーを鑑賞していたお昼過ぎのこと。突然客席全体に揺れが。このショーは初めてだったので、演出!?にしては大がかりだなと思っていたところケータイのバイブが。見てみると緊急地震速報でした。演出ではなく地震だとわかってからも大きな揺れが比較的長く続きました。地震の間ショーは続いていましたが、突然幕が降りて中止。


 安全確認が取れるまではアトラクションも運行できないと聞きものすごく悲しい気分になりましたが、20分後にはほとんど復旧していたようで一安心。中止のショーは次の回のもので無事鑑賞することができてよかった。ちょっとしたハプニングでしたが、さすがディズニー。ハプニングの対応も慣れてますね。


 帰りの電車も影響は残っていましたが、無事に帰宅。何とも印象深い日となりました。震災から日が経つにつれ警戒心も薄れつつあるような気もしますが、油断は禁物なのだなぁ。