バレバレ(^_^;)

 今日思い切って7月1日に仕事を早退したい*1と会社の上司に申告。


 私「あのぅ〜、個人的な事情で申し訳ないのですが、7月1日は4時くらいで早退させて欲しいんです。」
 上司「別にいいけど、何かあるの?言えないこと?気になるなぁ〜。」
 私「えっ・・・(ライブに行くためなんてとても言えないよ・焦)」
 上司「もしかしてその時間に早退したいってコンサートでもあるの?
 私「うーん、別にぶっちゃけて言っていいなら言いますけど・・(っていうか図星じゃん、どうしよう・滝汗)」
 上司「分かった!岡本真夜のコンサートでしょう〜!この前言ってたもんね〜。」
 私「そ・そうです・・・。」
 上司「いいよ、別に〜。」
 私「本当ですか?ありがとうございます〜!」


そう、6月10日のお昼休憩の時のこと。自分が岡本真夜のファンで、スタジオパークに出演するという何気ない話をしたことを、その上司は覚えていたのだ。しかし、本当はコンサートに行くことを内緒にしておこうと思ったのに、あまりにもあっさりバレてしまいましたわ(爆)
でもおかげで何とかお許しを得て、ライブに参加できそうです。こんなわがままを聞いてくれてありがとう、職場の皆様☆

*1:この日は岡本真夜のライブがあるため。しかし入社したばかりでまだ有給が取れないうえ、繁忙日なので言い出しにくかったのです。