Musical Baton

 がんばれ!働くママのqoomaさん、Y日記のYnaGさんから、私のところにもMusical Batonが回ってきました。これMovie BatonやらReading Batonみたいに映画やら本みたいなのだったら映画や本をあまり見ない私にはきついかもしれないけど、音楽ならまだ答えやすいかなということで、答えてみます。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

我が家のパソコンは弟と共用でして・・・。パソコンの権限は弟の方が強いので、音楽は普段CDプレイヤーで聴いてます。なので、0。でも強いて言えば、自分で打ち込みで、作ったショボイ曲達が少し入っていました。それは11MBです。自分が作った曲なんで、こっぱずかしくて普段は聴きませんが(爆)

  • Song playing right now (今聞いている曲)

 特になし。でも最近はこれを聴きたくて着メロをダウンロードしました。↓

歌うたいのバラッド

歌うたいのバラッド

 斉藤和義さんは元々歩いて帰ろうくらいしか知らなかったのですが、この歌うたいのバラッドSOUND30でたまたま見て、サビが印象に残ったので、今度借りてこようと思います。ちなみに地元で行われた二荒山ライブ、すごく行きたかったのに行けなかったので心残り(泣)

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

 これですね。もうすぐライブだ。楽しみ♪

再会~君に綴る~

再会~君に綴る~

 ちなみに、近々購入予定のCD↓
いつでも空の上で

いつでも空の上で

  • アーティスト: STARDUST☆TRAIN,Kazuhiro Mimori,MIDORI SATOH,HIROMI TANAKA
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2005/06/21
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 某知り合いのバンドSTARDUST☆TRAINの1st Singleです。詳しくは6月4日参照。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

Smile

Smile

この中のaloneは私が岡本真夜ファンになったきっかけの曲。中3の時、友達からCDを借りたのをきっかけにファンになりました。高校入学の春、このアルバムを祖母に買ってもらった岡本真夜では初めて手に入れた思い出のアルバム。

永遠に

永遠に

 こちらはゴスペラーズファンになったきっかけの曲。この曲が出た当時、私はスーパーで働いていました。で、この曲は当時有線で超ヘビロテでかかりまくってた。いつも仕事をする中で聴いていたけど、すごく印象に残って。それだけこの曲が魅力あるものだと思います。
ちなみにこのCD、当時付き合っていた彼氏にプレゼントしたけど今は別れちゃった(汗)
 生まれて初めて買ったCD。(確か小5の頃)もちろん今はほぼ絶滅してしまった8cmシングル
グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

すみません、これよく聴くのでも特別な思い入れのある曲でもないですが、この中のゼア・マスト・ビー・アン・エンジェルを最近聴いて、アレンジがいいなぁと思ったのです。ちなみに井手麻理子さんもカバー(There must be an angel)していますよね。
ドライブ

ドライブ

 地元が同じで、生まれた歳も一緒。郷土愛で一票(笑)ちなみにこの曲♪大谷街道〜、ひたすらつきすすむ〜♪で始まるんですが、私は大谷街道沿いの中学校に通っていたので妙な親近感を感じます。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

①BLUE MOONのみゆきちゃん
 もし、答えるのに本家ブログの方がよいなら本家でもOKです。
q-BOOKのqtu5さん
 もしもご迷惑でなければお願いします。個性的な選曲をしてくれそうなので。
みーたん☆徒然日記みーたんさん
 自分としてはブラック系を選んでくださることに期待。そして明日はよろしくです。
五色の風のfive-colors1213さん
 男性ならではの視点に興味あります。
コマイヌ三の狛やんさん
 狛やんさんの興味のある音楽をあらためて知ってみたいので。


とりあえず5人指名させていただきましたが、もしも興味があったり気が向いたら答えていただけると嬉しいです。もちろん嫌だったらスルーで構わないので、とりあえずトラックバックだけさせてください。よろしくお願いします。