群馬ドライブ

 相方さんと群馬県の榛名湖と赤城山へドライブしてきました。そういえば、私自身群馬は隣県なのにほとんど行った記憶がない…。福島や茨城はそこそこ行っているんだけど。


 ということで、途中高速を利用して榛名湖へ。雄大な湖に癒されました。まだ紅葉は始まっていないけど、三連休二日目だけあって観光客はたくさんいました。





 それからロープウェイにも乗りました。高いところから見る山々が深緑に。これからきれいな紅葉になっていくのでしょう。





 遅くなった昼食は、この辺りで有名な水沢うどんうどん屋が並んでいる通りがあって、その中の一件に入ろうとしたが混んでいたので別の店へ。艶があってコシのあるうどんでした。





 その後は赤城山へ。しかし、この頃はもう日が沈みかけていたのであまり散策は出来ませんでした。途中立ち寄ったお土産屋さんも店じまい仕掛けているし。けど、まだ営業していたお店があったのでそこでおまんじゅうを購入。なんだかここのお店は気前がよくて、いろいろ試食させてくれる雰囲気だった(笑)


 そんなことで、日帰りだったからあまりのんびり出来なかったけど、秋を満喫できた1日でした。相方さん、遠路はるばる運転お疲れサマですm(__)m