つかしん 

 1月8日にも遊んでくれたイロトリドリノセカイのぱぴちゃんと一緒に、リニューアルオープンしたばかりのつかしんに遊びに行って来ました♪


 場所は兵庫県尼崎市にあって、ぱぴちゃんとは阪急の稲野駅で待ち合わせ。阪急に乗るのは初めてだったのでちょっと楽しかったです(笑)。


 ぱぴちゃんの話によると、リニューアル前のつかしんはしょぼくてお客さんもあまりいなかったみたいなのですが、さすがに今日はリニューアル後とあって大盛況!屋内で買い物できるスペースはもちろんのこと、屋外で休憩できるスペースがバランスよく配置されていてよかったです。ただ、ちょっと入り組んでいて分かりにくい部分もあったけど。


ちなみに外はこんな感じ。









 買い物はハニーズでブルーのネックレスと、CLEF DE SOLでホワイトのバッグを購入。どちらもこれからの季節に使えそうです☆それと、off&onという雑貨屋さんでぱぴちゃんがプレゼントを買ってくれた!これにはすごく感激しました〜!ありがとう!


 お昼はフランス料理のポンマリーにて。多分オープンしたばかりということもあって、店員さんがちょっと慣れていない感じ。でもお店はおしゃれでした。





それと、ヨーゲンフルーツフローズンヨーグルト!めちゃうまでした!これ、家の近くにも出来て欲しいわ。




 帰りは千鳥屋の抹茶ぷりんを祖父母のお土産に買っていろいろしゃべりながら帰宅の途についたわけです。そしてぱぴちゃん、いろいろありがとね!