ミヤギグ2日目

 昨日5月27日に引き続き、本日もミヤ・ストリート・ギグ2日目。そして月1で出演させていただいているひのまちルネッサンスの日。
しかし雨天決行とはいえ、あまりにもひどい雨!!隣県から来てくれる予定だった友人がいたのですが、雨がひどすぎでまた別の機会に…ということに。ああ、天気さえ良ければ!


 参加させていただいているひのまちルネッサンスの方が雨で中止になってしまったので、午後からはミヤギグの会場をいろいろうろついていました。ジャズ、沖縄音楽、ゴスペル、ロックバンド、アカペラ、ビッグバンドなどなどいろいろ楽しめました。午後からは雨も落ち着き、昨日よりお客さんが多かった気が!あらためて、来年も参加できるように頑張ろうと思ったのでした。


 いろんな人に刺激を受けてやる気満々(今だけ)の私は勢いあまって弾き語りの楽譜を購入。柴田淳月光浴に挑戦してみようかと。ただ、現状の自分で果たして弾いて歌うところまで持っていけるか分からないけど(楽譜が難しすぎ・汗)、好きな曲なので出来るところまで頑張ってみるとします。