蔵ヶ崎

art_michi2006-05-14

 さくら市(旧・喜連川町)にあるカフェレストラン蔵ヶ崎に行ってきました!近くには喜連川温泉なんかもあってのどかなところでした〜。


で何をしてきたかといいますと、5月9日にも書いたように、以前ベルモールライブでご一緒させていただいたSatomiちゃんのライブがあったので、今回もコーラス&キーボードのサポートをさせていただきました。


 では、まずはセットリストから。

〜1stステージ〜
1.Passion
2.I believe
3.Rainy Day(オリジナル曲)
4.Story
5.DEEP DEEP


〜2ndステージ〜
1.Rainy Day(オリジナル曲)
2.be alive
3.DEEP DEEP
4.Passion
5.I believe



 前回ベルモールで演奏したときに内容をMDで録音していただいていたのですが、コーラスが変に頑張りすぎていたので、今回はファルセットでふんわりした感じで歌うことを自分なりの課題にしたつもりであります。とはいっても、前回とたいして変わらなかったような・・・(汗)。


 ちょっと大変だったのは、Passionとbe aliveかな。PassionはStoryカップリングらしいんだけど、全く知らない曲だったのでぶっつけ本番で、be aliveをやるのは直前に知ったので、こちらもぶっつけ本番でした。
具体的なステージ構成もそんなには聞いていなかったのでどうすればいいのか分からなかったんだけど、棒立ちのままも気まずいのででたらめコーラスを披露・・・。


 幸いにもPassionはコード進行が比較的繰り返しが多かった(と思う)のと、be aliveは知っている曲だったので何とかなったと思います。個人的にbe aliveはやっているうちに楽しくなってきちゃって、ノリノリでハモってました(笑)
しかし、この2曲に対しては本当にコーラスパートを全く考えていなかったので、頭はフル回転!多分お客さん側から見ると“練習していないじゃん、この人”って感じだったと思うんだけど、ある意味アドリブでコーラスをつける練習になったからよかったかも?キーボードも間違えたりしたけど、お客さんがあたたかい雰囲気だったのでベルモールよりはリラックスしてできたかな。


 終演後には蔵ヶ崎お勧めというスパイシーカレーを食べました!建物も大正時代の警察跡を改築したそうで、おしゃれな感じ☆今回は控え室でお食事をごちそうになったので、今度は温泉にでも行ったついでに立ち寄りたいです。
そして、ライブの様子が蔵ヶ崎ブログの「みーちゃんの矢絣日記」様、「RANの秘密日記」様でも紹介していただいているので、リンクさせていただきます。


 最後に今回もよい経験をさせていただきました。出演させていただき、ありがとうございました!