出発

 本日から5日まで、母方の祖父母宅に向けて出発。でも、すっかり準備に手間取ってしまって寝たのが1時に!無理やり5時には起きたものの、眠くて自宅出発が6時半になってしまいました。


 今回連休中日の平日の出発になったので、東北新幹線東海道新幹線ともに特に大きな混雑もなく、予定通りに到着。しかし、新幹線で爆睡していたら、前の席の子供がものめずらしそうな顔でこっちを見ていて私が起きてからも視線を外そうとしない!!これにはちょっと困った…(苦笑)。


 そして、祖父母宅にはちょうど12時過ぎに着いたのですが、とにかく暑かった!聞けば今年初めての真夏日だったとか。早くも半そでを持ってこなかったことに後悔した私でした。