音祭

 ミクシィのとある方に誘っていただいて、音祭というイベントに行ってきました。GROUND ZERO *1の1周年記念のイベントだそうです。今回はユニットの相方でありパンク好きの友人Mちゃんを誘って、ロックライブがメインのKENTに行ってきました。


 まず開演時間が遅れまくり、3時スタート予定が4時半に!(汗)。正直かなり待ちくたびれたんだけど、そんなのを感じさせない楽しいイベントになりました。そんな出演アーチストはこちら6組。




 KEMURI(ケムリ)
 AGGRESSIVE DOGS(アグレッシブ ドッグス)
 YxCxHxC(ワイ シー エイチ シー)
 THE CHERRY COKES(ザ チェリー コークス)
 Switch Front-Side180(スウィッチ フロント サイド ワンエイティ)
 GENOCIDE(ジェノサイド)
 


 それと、合間にロックイベントでMCをやるというお笑い芸人?のLION HEAD(ライオンヘッド) も出ていました。




 私はロックって元々そんなに聴いてないし、ましてやロックとパンクの違いなんか余計分からないのでMちゃんにいろいろ聞いたりして楽しんでいました。初めて生ダイブも見れちゃったし☆今度は前の方で暴れたいです。(←危険。)


 その中でもやっぱりよかったのはKEMURIかなぁ〜。大体のお客さんが多分KEMURI目当てで来ていたはず。素人の私が語るのもなんですが、パンクとスカがうまく融合していてちゃんとした世界観が確立されていたように思う。それとMちゃんのイチオシはAGGRESSIVE DOGSだったみたい。クオリティもいいし、お客さんののせ方もうまいとしきりに感心していた様子でした。私の中ではTHE CHERRY COKESがよかったですね。アコーディオンとか変わった楽器をうまく取り入れているところがいいなぁ〜と。


 そんなこんなで全部しっかり楽しんだら終わったのが、11時。まさかこんなに遅くなるとは思わなかったので、すっかりゴスペラーズSoul Connectionを聴き逃しました…(泣)。新曲「一筋の軌跡」の初OAだったのに!!
しょうがないのでここでガマン。早くフルで聴きたい!!

*1:宇都宮のライブハウスやクラブに置かれているフリーペーパー。ライブ情報などが書かれていて私もたまにもらう。