録画編集ソフト

 ケーズデンキで買いました。


TMPGEnc 4.0 XPress

TMPGEnc 4.0 XPress



 自分用のパソコンを購入してから、Windows Media Centerというのを使ってテレビを見たり、録画をしたりしています。
録画したもので必要のないデータはすぐに消してしまうのですが、保存版にしておきたいものもあるのでDVDに焼こうと思ったんだけど、dvr-msというわけのわからん拡張子のため、CMカットなどの編集が出来ない!そんな不満を解消すべく、このソフトを買ってみました。


 まだインストールしていないのですが、これで溜まっている録画データを整理してスッキリしたいです!