アウトレット

art_michi2008-08-12

 関西に来るといつも遊んでくれるマイミクさんと彼氏さんと一緒にアウトレットモール「マリンピア神戸」に案内してもらいました〜。明石海峡が見え、どこまでも広がる青い海が素敵な場所でした☆


 正午過ぎに着いたので、まずはお昼ご飯。関西ならではということで鶴橋風月で食べました。みんなで塩焼きそばやらオムソバやら食べたけど、とんぺい焼きって言うのは初めて食べた!柔らかくておいしい!関東でも食べられるのかな。あと地元で食べるときは自分で焼いて食べるんだけど、関西では店員さんが焼いてくれたり焼いたのを持ってきてくれるお店がほとんどだとか。今日は店員さんが焼いてくれました。混雑してて大変だろうに、絶妙なタイミングでひっくり返しに来てくれるのですごいなぁと感心。


 その後は適当に洋服などを見る感じで行動。しかし、今日もものすごい暑さで見て回るのに体力いりました(笑)そのかいあって、COACHのキーケース購入。アウトレット品だけど、自分で買うのは初めての品。鍵の他にも駐車券などちょっとした物も入りそうで気に入りました。あとは鍵が全部入って使い勝手がいいことを祈る。


 帰りはポートアイランドのイケアに寄りました。スウェーデン発祥のインテリアショップだけあってスケールでかっ!!でっかい倉庫にパレットごと家具が山積みになっている感じ。デザインも独特でありながら値段はリーズナブルです。10円でマグカップ売ってるし。余分なコストを下げて安く売る店のようです。


 そんなわけで、いろんなものが見れて楽しい一日になりました。案内してくれた二人に感謝です!