暑い!

 暑い、暑い、暑〜い!


 あまりの暑さに出かける気にもなれず、日中はお昼寝。ようやく夕方から薬師寺近鉄へ。帰る頃になったらやっと涼しくなってきたけど。


 そんなわけなので、ほとんど家でTV見て過ごしてます。開会式も見なかった私が、祖母の影響で意外とオリンピック見てます。
 内柴に続き、今日は北島が二連覇。実力も去ることながら、大舞台の本番に全力を出しきる精神力はさすがだなぁと思います。日本を背負って世界と戦って。それだけでもすごいことなのに、メダルをしかも二回も取ったんだもんね。本当にすごい!


 内柴も北島も、前回から今回のオリンピックまでの間に思うように成績が出ず苦しんだ時期があったのだとか。それでも這い上がってきた強さ、自分を信じる力強靭な精神力はどうやって培ってきたのだろうか。