新しい風

 春は出会いと別れの季節・・・。進学した人、就職した人など様々だと思いますが・・・。そんな中、私の勤務先にも新入社員が今日から仮配属に。しかも私の課はここ何年も新入社員の受け入れがなく、聞けば約十年ぶりとのこと。うちの課にとってみると、これはちょっとした事件であります。


 ということで、今朝から私の後ろの席で仕事をすることになった期待の新人Mさん、今春高校を卒業したばかりとだけあってやっぱり若い!!!どんな人なのかな〜、とここのところ気にはなっていましたが、素直そうな落ち着きのある感じでした。これからいろいろ覚えることがあって大変だろうけど、頑張って覚えてほしいなと影ながらエールを送る次第。


 ところでこのMさん、バリバリの平成生まれだそう。平成生まれが就職してくる年になったのね〜、とちょっぴりショックな私。。。歳を感じている今日この頃です(^^ゞ