歓迎会

 4月11日から仮配属された新入社員のMさんの歓迎会。食事&飲みの一次会、カラオケの二次会に参加してきました。


 一次会では普段の仕事の話やMさんの趣味の話などに花が咲き、和やかなムードで進行。お店の雰囲気やテーブルの配置も良かったし全員参加だったということもあり、久しぶりに話がはずんだように思います。みんなの意外な一面が分かったりして。。。


 それから一部の方は帰って二次会のカラオケへ。これまたカラオケに行くのがかなり久しぶり。それにしても、10代から40代という世代に幅があったため選曲にそれぞれ個性が(笑)特にそれはアニソンに顕著に現れていました。


 まだ新入社員Mさんは入ったばかりだし、男性陣と歳も離れていることもあるのかちょっと遠慮がちだけど、少しずつ慣れてこれればいいなぁ〜、なんておせっかいおばさんの私は影ながら思っているのであります。