海へおでかけ

art_michi2008-04-27

 相方さんと一緒に茨城県の海へドライブしてきました。行き先は栃木県からだと定番である大洗海岸へ。そしてアクアワールド茨城県大洗水族館にも行ってきました。ここは昔々はかなーり古びた水族館で人もほとんどいないような感じのところだったけど、数年前に近代的な水族館へリニューアル。確か私はリニューアル前とリニューアル後、そして今回とここに来ているので今日で三回目。けど、久しぶりに来たせいか結構楽しめました。


 そうそう、撮ってきた写真はこんな感じ。








 優美な魚、ちょいとグロい魚(爆)、ほかにもいろんな動物がいました。マンボウとか超デカイ!!!


 幸運にもイルカ&アシカの迫力あるショーとか、期間限定のドクターフィッシュ体験が面白かった〜!あと、お昼ご飯の海鮮丼がめちゃウマでした。やっぱり海の近くのお魚はおいしい☆


 その後は海岸をのんびりお散歩して帰ってきました。夏のシーズンの海はちょいと苦手意識がある私なので、(行くまでに混みそうだし、水着を着る自信がないため)ちょうど今くらいの時期に海に行くのが一番だなぁ〜。