AIライブ ※ネタバレあり

 AIのライブ「DON'T STOP A.I Japan Tour栃木県総合文化センター」に行ってきました。


 もう、一言でいうとカッコよすぎ!!!昔AIを観にいったことある知人がパフォーマンスがすごいって言っていたけれど、まさにその通りでした。


 そういえば、AIのようなR&B系のアーティストのライブをホールで観るのは初めてだったかも。ロック系のアーティストだとあまり見られない、キレのあるダンスがふんだんに盛り込まれた内容でした。しかも、あんなに激しく踊っているのに歌がぶれないのがさすが。


 ステージは背面に大きなスクリーン。曲やパフォーマンスに合わせて画面が変わり、さらに、ダンサーやバンドメンバーもいる人数の多い構成だったため高さを使ったセット。一番下には主にAIやダンサーが、二段目にはバンドメンバーが、一番上の高い部分は演出により上り下りするという感じ。バンドもキーボードが二人にDJ、サックスなどいたから人数多かったなぁ。


 とにかくパワフルでかっこいいライブでした〜。また機会があれば行きたいな。あっ、そういえば、ツアータイトルになっているアルバム「DON'T STOP A.I.」を聴いていなかったので、分からない曲が多かった〜!やっぱりちゃんと聴いておいたほうがよかった。今後ライブ行くことがあったら出来るだけ最新アルバムを聴いておこう、と感じたのでありました。