POLYSICSライブ

 会社のOさんに誘ってもらい、POLYSICSのライブに行ってきました。今回誘ってもらうまでPOLYSICSは全然知らなかったんだけど、ジャンルでいうと「テクノ・ニューウェーブパンク」というらしい。説明しにくいんだけど、打ち込みの電子音を随所にちりばめたロックってところかな。
そうそう、予習をかねて2月24日にCD借りてみたものの、パソコンの初期化してiPodに取り込む時間がなかったので、あまり事前に予習できなかったのが残念・・・。


 しっかし・・・とにかく春を飛び越えて夏が来ちゃったかな〜という熱くて暑いライブだった〜!暑くなるという予告どおり半そでで行って大正解。一曲目からノリノリ、ジャンプですさまじかったぁぁ〜!後半になるにつれてモッシュもヒートアップするし!けど、電子音がとても効果的に入っていて、新鮮だったなぁ。


 Oさんも言っていたけど、ボーカルのハヤシさん、あんなに激しいパフォーマンスなのに歌がぶれない。その辺も海外で評価が高い理由のひとつかな。