音合わせ&告知

 週末にイベントに出させてもらうのでその練習もかねて地元の駅へ行ったら、たくさんの人と警察官が!!選挙戦真っ只中ということで、M党代表のH氏と候補者I氏が演説をしておりました。仕方ないので、駅ストリートは断念。いつもの公園でリベンジ(?)してきました。意外にも小学生の男の子4人から拍手していただいて、ほっこりしました。


 その後は今度のイベントで共演する予定の音楽仲間と合流!私はキーボードでの伴奏です。伴奏をやって人に歌ってもらうこと自体久しぶりなので、新鮮に感じました。もしかしたら、キーボード一本の伴奏に歌をつけてもらうのは初めてかも!当然ながら自分で弾き語るのとは違い相手ありきなので、相手と呼吸を合わせたり、伴奏も歌より出すぎず、かと言って抑えるだけではなくある程度の表現はしたいし。そのバランスが難しいのかなと。とは言え、まずは楽しんでやるのが一番!難くならずに出来ればまずはそれでいいかな〜!


 練習のあとはガストでお食事しました。音楽談義とかいろいろと語ってみたり。ゆっくりお食事するのは初めてなのに、しゃべってみるといろいろ話がはずんでそれも嬉しかったです☆


 というわけで、久々に告知を。


ひのまちルネッサンス
8月23日 午後12時〜5時頃開催予定(雨天中止) オリオン通り東側日野町通り
地図リンク

http://www.mapion.co.jp/m/36.5567116666667_139.890022777778_10/


 私、Chicaの出演は15:30〜予定(ソロ)。16:00前後にもキーボード伴奏で一曲共演予定。当日の状況により、時間の前後あるかもしれません。お時間のある方いらっしゃれば、遊びにきてくださーい♪