懐かしの場所

 職業訓練校の入所試験を受けてきました。適性検査(筆記)+面接。適性検査は空間認知系と国語系と言えばいいのかな、マークシート方式。その後は個別に面接でした。度々このブログでも書いていますが、私はここの訓練校の卒業生。今回受験した科とは別の科に6年ほど前在籍していた経験があります。なので、校舎や校内を久しぶりに見て懐かしい気持ちになりました。あの時はまた6年後、ここへ戻ってくるなんて思わなかったな。あの時一緒に勉強した仲間は今どうしているのだろう。卒業当初はマメに連絡を取り合っていた仲間もいましたが、6年もの月日が流れてしまった今、ほとんど疎遠になってしまっています。かろうじて今、趣味で音楽をやっている仲間だけは繋がっているのかな。


 そんなこんなでついつい物思いにふけってしまいましたが、肝心の試験の出来はうーん。。。という感じ。勢いで出願したのもあって、正直面接も今ひとつの感触です。この不景気なので、倍率も高いようですし。けど、まぁやれるだけやったので結果は気長に待ってみようと思います。