川江美奈子公開録音@ベルモール

 先日のベルモールライブでお世話になった音響のO様とRANさんに誘っていただいて、川江美奈子さんの公開録音を観てきました。今回は仮歌を録音するため、たまたま宇都宮に来てくれたkiyoteruさんもお誘いすることに。そして現地では、ゴス友さんとして日頃交流させていただいているMさんにもお会いすることができました。


 川江さんというと、中島美嘉に「桜色舞うころ」を提供した方として有名ですが、その他にも私が好きなゴスペラーズと一緒の早稲田大学のアカペラサークル出身だったり、アレンジャーが岡本真夜を同じ武部聡志だったりということで、私には嬉しい共通点がある方でもあります。


 とはいっても、実際に彼女の姿を見るのも曲をじっくり聴くのも初めて。運良くリハーサルから観ることが出来ましたが、やはりプロのオーラって違う〜!!すでに、リハーサルの段階からピアノの音色とキレイな歌声にうっとりしてしまいました!


 本番は全てピアノの弾き語り。ピアノの良さと本人の声を生かした楽曲だったと思います。川江さんの歌声って柔らかいんだけど、芯があるというか天に突き抜ける感じ。そこが個人的にはよかったなぁと思います。


 そして、本当はあんまりお金持っていなかったくせに、フリーライブ&サイン会マニアの私は誘惑に負けてついついCDを購入(爆)


君の唄

君の唄



 星の王子さまのイメージソングらしいです。それにしても、握手していただいた川江さんの手、とっても温かかった!“超〜、癒されました、頑張ってください。”って言ったら、“ありがとうございます”と言ってくれました。あれは絶対α波出てたはず!


 最後に川江さんのブログ(川江美奈子official blog)にずうずうしくもトラックバックしちゃいます。


 O様、RANさん、今回も楽しませていただきました。ありがとうございました〜!