ART-SCHOOLライブ

 行ってきましたアートライブ@HEAVEN'S ROCK宇都宮2月19日に書いたように弟がファンなので一緒に行ってきました。アートについては全然分からないっていうか、こういうロックは普段あまり聴かないのでライブ前に予習をしておこうと思ったんだけど、結局出来ずに当日を迎えることに。ここのところジャズよりのライブばっかり観てきたこともあって、久々のロックライブを楽しみにしておりました。


 そして、行ってみてまず驚いたのが客層。思ったより女性が多い!しかも、みんな若そう(汗)推定10代後半から20代前半が中心だと思われます。これにはライブハウス自体に初めて行った弟も驚いておりました。


 肝心のライブの内容。
まずは対バンのSportsから。失礼ながら存じ上げないバンドでしたが、電子系のループサウンドといえば言いのでしょうか。それを効果的に使ったりしていてなかなかよかった。
っていうか、ボーカルの人かっこいい!!個人的にはそこが気になってしまったわ(苦笑)弟には“結局そこかよ”と突っ込まれましたが。それと、ここのバンドは3人編成で、ボーカルの人が真ん中ではなく向かって左側に立っていたのが印象的でした。ちょっと変わっているかも。


 そして、アートの方。曲は私の予習不足で1・2曲しか分からなかったけれど、なかなか迫力のある演奏でした〜!弟の話によるとボーカルの方の調子が心配されたようなのですが、そんなのは感じない歌でありました。たまにはがんがんのロックライブもいいものです。


 しかし、個人的にはMCでどうのればいいものかちょっと分からなかった面も。元々こういう類のライブはそんなに観ないから(汗)。それが、ここのバンドの良い面でもあるかもしれないんですけどね。


 あらためてライブって楽しいって感じた私。早くも次はどんなライブに行こうと考え中であります。