けむりだま

 友人ばんびちゃんがボーカルを務めるバンド「けむりだま」の練習にお邪魔してきました。場所は小山のライブハウス「CROSS ROAD」の併設のレンタルスタジオにて。(あくまでもバンドの練習のためライブハウスは入らず。)ここ、隣になぜか模型屋があるし、スタジオはいわゆる昔の屋外型コンテナのカラオケボックスを改造しただろうという感じ(爆)。ある意味レトロでした。
ちなみに「けむりだま」はGO!GO!7188コピーバンドなのです。そんなわけでメンバーはみなさんGO!GO!7188のファン。


 昨日4月15日にスタジオ行ったとき、バンドで歌うのはあわせるのが難しいけれど楽しいって聞いていたので私も一曲「こいのうた」のコーラスをさせていただきました。よく考えると私、バンドで歌うの初めてだったかも。やっぱりハモるのは難しいけど楽しかった!!


 その後、バーミヤンに行っていろんなことを語ってきました。初めてお会いする方もいたのにみなさん、親切にしてくれてありがとーー!いろんな音楽の話が聞けて楽しかったし、私はベースやらギターやらドラムに関しては全く分からんので勉強になりました。


 しかし、なぜか恥ずかしい1日でもありました。こうなったら恥ずかしい出来事を一挙公開!


 スタジオに行く前にドンキに行った私。ドンキの売り場を一通りまわり、奥の方に怪しげな売り場を発見。かわいらしいのれんがかかっていたので、てっきりアンティークな雑貨でもまとめて置いてあるのかなと思って入ったら・・・




?! !




 慌ててそのコーナーを出ると、そこにはしっかりアダルト館と書いてありました・・・。穴があったら入りたいとはまさにこのこと(涙)。


 さらに続いて、スタジオについて靴をぬいて見ると、靴下が裏表逆だった。しかも、気になったのではきなおしたら今度は片足が逆に。


 そして、友達から元気がないようなメールが来たので、「大丈夫〜(?_?)」って返信しようと思ったら・・・




大丈夫〜(^O^)




で送信。気づいて慌てて訂正のメール打ったけど、ホントごめん〜〜(ToT)/~~~かえって追打ちかけちゃったような気がして心配。。。


 もぅ、ドジと言うか何と言うか救いようがないです、本当に(苦笑)。