ミーティング

 今の私の目先の目標。それは、以前から憧れていたミヤ・ストリート・ギグのステージを成功させること。それに力を注いでいきたい今日この頃であります。
そんなわけで、相方とカラオケでミーティング。本日は「ピッチを改善する」をテーマに取り組んでまいりました。


 方法としては、まずとある方法でカラオケで歌っている自分の声を録音。そして、それを聴きながらピッチの悪いところをチェックするという非常に地味な作業・・・。しかも、この自分の声を聴くって作業、私は非常に嫌いです。だって、自分の歌の下手さ加減を痛感する瞬間であるから。


 私、正直歌唱力にはかなり自信がないし、だからといって楽器がむちゃくちゃできるって言うわけでもないし。音楽やりたい、うまくなりたい、そしてあわよくば人に感動してもらいたいって思うけれど、現実は厳しいわけであります。だから正直ミヤギグも不安。


 んでも、弱音を吐いたって仕方ないし、自分のやりたいことに打ち込める今の環境は非常にありがたい!だから、日々自分なりに努力するのみでございます。とまぁ、そういうことで。