ゴスペルライブ

 友人が所属しているゴスペルグループBROWN BLESSED VOICEの結成10周年記念ライブに行ってきました。社会人中心のグループでありながら、宇都宮文化会館の大ホールでの開催。開場待ちに並んでいる人の多さに圧倒。この10年、実力を培ってきた証拠なんだなと感じました。


 会場は自由席で、中央列あたりで観たいなと思ってはいたもののすでに席が無い状態。なんと最前列の中央が空いていたのでそちらに着席することになりました。最前列だったのでみんなの表情や、バンドのプレイなどがよく見えたのはよかったけど、肝心の誘っていただいた友人が見えなかったのが残念。前過ぎて見えないってことがあるのね。普段はそんなに前へ行くことがないから、気づきませんでした。。。


 肝心のライブの内容はというと、さすが10年の集大成という感じ。プロとの共演や子供達との共演、様々な仕掛けがちりばめられていて楽しむことができました。そして何よりも、みんなの「歌が好き」という気持ちがストレートに伝わってくるライブでした。感極まった姿を見て、私もウルウルきちゃいました。


 しかし、あれだけの曲数を歌いきるなんて、BBVメンバーのスタミナってすごいわぁ〜!!!