新人ならではの悩み

 昨夜は職場で歓迎会を開いていただき、今日は元の会社で一緒だった友人とお食事してきました〜!食べまくりだな〜、自分。




 最近のお気に入りのお店です。ランチはサラダバーにスープ、ピザ食べ放題。ピザの種類が豊富で生地がもちもちしていて美味☆あとはパスタとドリンクがついて1200円ほどだったかな。


 一緒に食事した友人は最近未経験で介護職に就職したので、その話なども聞かせていただきました。自分にとって介護って身近に感じることが少なかったけど、話を聞いてやっぱり大変なんだな〜と感じました。やはりそういう話を聞くということは自分にとっても勉強になるなと。


 私はというと、新しい職場に入りようやく三週間目に突入ですが相変わらずてんてこ舞いな日々(汗)お互いに仕事に慣れ、少しでも前向きな気持ちで日々を過ごせたらそれがいちばんだと思います。