ソラニン

 以前から楽しみにしていた映画「ソラニン」を観てきました。原作を読んだのが少し前なのでイメージが薄れてきちゃっているんだけど、そんなに違和感を感じることはありませんでした。忠実に再現しているなと。むしろ原作より感動したかも。


 個人的に気になっていた最後の芽衣子ボーカルのライブシーン。主演の宮崎あおいが出演している某洋服ブランドのCMで「1001のバイオリン」を歌っているんだけど、正直歌唱力に関して微妙だったので。。。(CMとしては可愛いし個性的で成功だと思うけど。)だけど、最後のライブシーンは迫力があって歌も良かった〜!!あれはCD化していないのかな。ソラニンで歌われた曲を集めたCDがあれば欲しいです!


 あ、映画が始まる前のCM見ていてあらためて思ったんだけど、最近の映画って小説や漫画が原作の物ばかりのような気が(^^ゞそれと、やっぱりあおいちゃんはかわいかった♪