ラーメン部活動

art_michi2009-01-17

 何だか年末からの風邪が一向に抜けきらず。正確には風邪はほぼ治っているのかもしれないけど咳だけが治まらず、今年に入ってからすこぶる体調が良くなくて。会社でも“もしかしたら、肺炎にでなっているんじゃないの〜!?”なんて言われたりしたので心配になり、先々週にかかった内科に再度行ってきました。レントゲンも撮ってもらったけど、特に異常なしとのこと。とりあえず安心したけど、じゃあこの咳は何〜!!!??(涙)
 医者曰く、「乾燥してるんじゃないの?あと、声出しすぎるの良くないよ。」とのこと。そういえば私、治りかけの時に歌ってしまったり、友人と喋りまくったりしてしまったわ〜。会社も人が多いし暖房のそばで乾燥しているかも(汗)でも、私にとって歌えないのも喋れないのも辛いのよ(>_<)


 ということで、相方さんとスタミナをつけに博多ラーメンが食べられるお店「麺工房 風の杜」に行ってきました。私は基本のとんこつラーメンにマー油と辛みそを加えた「黒風・肉多め」をオーダー。チャーシューがうまい!今度は基本のとんこつラーメンの「白風」にもトライしてみたいです。


 そして、まずは咳をどうにかしたい(苦笑)