仕事納めとプチ忘年会

 本日は仕事納めということで、昨年同様男性陣は窓拭き、女性陣は机拭きなどの大掃除をやり無事本年の業務は終了しました。
今の会社で二度目の仕事納めを迎えましたが、なぜだか一年が本当に早く感じた〜。仕事納めだという実感が湧かないくらい駆け足で過ぎ去ったような一年だったように思います。それだけ毎日が充実して過ごせたのかも。


 仕事納めが終わって高校時代の友人AさんとKちゃんに会ってきました。Aさんには10月31日にも会っているのですが、Kちゃんに会うのは卒業以来!!!気づいたら7年半以上も会っていなかったので普通に話せるかな〜、ってちょっと心配だった部分もあったけど、会ってみれば楽しく話せてよかった♪


 三人で行ったのがカクテルを出してくれるショットバー。実は私の地元は知る人ぞ知る“カクテルの街”。なのに、普段飲まないし飲む機会もそんなにないので、こういう洒落た店に行ったのは初めてだったような(^^ゞ地元では結構知っている人がいる老舗有名店らしいです。さすが仕事納めの週末とだけあって、お客さんもそれなりに入っていたし。


 AさんとKちゃんとでは高校の時の話や仕事の話、恋愛の話などたくさんしました。特にKちゃんは近々結婚予定でとっても幸せそう。彼と素敵な家庭を築いていけるよう、私も応援しております!


 その後、Kちゃんは一足早く帰宅の途に。そして、Aさんとはカラオケへ。結局早朝までオールして二人で歌いに歌いまくってきました!しかし、、、さすが二人だと順番が回ってくるのが早くしかもお酒が入っていたこともあり、私は3時くらいにはダウンしてそのまま夢の中へ。。。カラオケ屋を出る早朝ごろでも他の部屋ではまだまだ元気な声が聞こえてきたりして、もう若くないのかな〜とちょっぴり実感・・・(苦笑)


 しかし、懐メロや10代を送った90年代の曲、子供の頃を見ていたアニメのアニソンなどなど、懐かしさのあまりひたすら歌ったなぁ〜。やっぱり同年代と歌うと歌とともにいろんな思い出が思い出されたりして楽しい!


 今回は会えなかったコもいるので、また機会があれば会えたらいいな。