久々の料理

art_michi2007-11-04

 実家暮らしかつ日々の忙しさにかまけて家事が苦手な私。料理も記憶に残る限りでは8月24日にパウンドケーキを作って以来作っていないような・・・ということで、今日は一日中家にいたので久々に作ってみました。


 写真は一応“豚丼”です。本当は牛丼作ろうと思ったんだけど、スーパーに行ったら牛肉が高くて急遽豚に変更(爆)あとしょうゆが少ないというハプニングが起こり、急遽めんつゆ入れてごまかしました。。。


 ところで、みなさんは家事の中では何が好きで何が苦手とか、そういうのありますか??


 私はどれも自信がないけど、一番苦手なのが掃除です!!!本当に大の苦手。部屋の隅にはうずたかく積もった埃たちが・・・(汗)整理整頓も苦手なので散らかり放題だし。正直自分の部屋を人様に見せられる状態じゃない。今まで実家を出て生活したこともないし、こんな調子で私は将来自立できるのだろうか。
掃除好きな人が本当にうらやましい次第です。


 …って、こんな話をすると人は「A型らしくない」って言うんですけどね(苦笑)