ベリテンライブ

 昨年9月17日に続いて、今年も「ベリテンライブ2007」に行ってきました〜。とりあえずは出演アーティスト順を振り返ってみます。

オープニングアクト
1.サクラメリーメン


〜出演〜
1.風味堂
2.キャプテンストライダム
3.GO!GO!7188
4.FUNKY MONKEY BABYS
5.GANGA ZUMBA
6.元ちとせ
7.斉藤和義
8.SHAKALABBITS(シークレット・アーティスト)
9.GOING UNDER GROUND
10.ASIAN KUNG-FU GENERATION



 今年はベリテンは初めてという相方さんと参加。去年みたいに雨が降らなかったのが一番よかったけれど、昼間はとにかく暑かった。。。相方さん、ちょいとバテ気味でした。。ごめんねぇ〜(汗)あと、去年交通渋滞に巻き込まれて行くのが遅くなってしまった失敗を踏まえ、今年は早めに行ったので最初から観ることができました。


 ということで、印象に残ったことをちょこちょこと記載。まず、楽しみにしていたのが風味堂。実はボーカルの渡さんだけ2006年1月8日に観たことがあるんだけど、この時の印象が良くて。今回は初めてバンドで観ましたが、やっぱり良かった!ギターがいないバンドなのに、力強さがあるところがいい。個人的に「ナキムシのうた」と「クラクション・ラヴ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~」やってくれてよかった。
よく考えたら、この人たちのCD持っていないので今度聴いてみよう♪


 それから楽しみにしていたのはGO!GO!7188。私の周りでファンが多く、一度生を聴いてみたかったので。とりあえず私は「ベスト・オブ・ゴー!ゴー!」を聴いていたので、その中に収録されている曲(C7ジェットにんぢん、ロック、浮舟 (CCCD))をたくさんやってくれたのが入りやすかった。


 あとは斉藤和義あたりもかなぁ〜。栃木出身だし(笑)よかったのは「歩いて帰ろう」「オリオン通り」「歌うたいのバラッド」かなぁ〜。あと栃木出身らしいMCもよかった。某女子高のお姉ちゃんのナンパ話とか。あと、シャカラビのメンバーにも栃木出身の人がいるのは知らなかった〜。


 昼間は暑さと人の熱気のせいか、熱中症で倒れる人もちらほらいたけれど、GOING UNDER GROUNDあたりから夕暮れになり、照明の加減もいい感じに。この辺からは後方の中央シートゾーンでのんびり鑑賞。少し遠かったけれど、ステージ全体が見渡せる位置だったから見やすいしのんびりできた。


 そして、今年のトリはアジカン。やっぱり期待していた人は多かったみたいで、前方のスタンディングゾーンの盛り上がりが後方にまで伝わり地揺れがしておりました。


 そんなこんなで暑くて少し疲れたけれど、友だちにも会えたし楽しいライブだったわ〜。早くも来年に期待!!