ドキドキの緊急輸送

 航空機の部品を作っている我が会社。東海地区にある組み立て工場へ適時部品を出荷しているのですが、通常の方法(トラック輸送)だと少なくとも一日はかかる。今回それだと間に合わないという事態が発生したらしく、急遽東京駅まで部品を運ぶことに。そこで今回は私が行くことになりました。航空機の部品といっても小さな部品で紙袋二袋分。重さはないので一人で行くことに。


 9時過ぎに会社を出て、宇都宮駅へ。10時半には名古屋方面から来た社員さんと東京駅で待ち合わせ、紙袋二つを手渡し持って帰ってもらうだけの仕事(苦笑)


 行きは無事に渡せるかなぁ〜、と少し緊張していましたが、すんなり渡せたので帰りはのんびり帰ってきました。ただ渡して帰ってきただけなので、東京滞在時間30分といったところ。12時には宇都宮に帰ってこれてたし。


 移動往復2時間強、滞在時間30分の超短時間出張でした(笑)