カラオケ行ったりCD借りたり

 相方さんと久々にシダックス行きました。シダックス行くこと自体久しぶりだったんだけど、機種が新しいのになっていてびっくり。最近のカラオケはリモコンで歌詞が表示できたり、通信で全国の人と点数を競うことが出来たりするのね。すごいわ〜。


 その後相方さんが友だちと飲みに行くので飲み屋まで送り届け、私は一足早く帰宅の途へ。途中でツタヤで半額セールやっているのを思い出し、レンタルしてきました。


桜の木の下

桜の木の下



 aikoは元々そんなに持っていなくて、なぜか急に聴いてみようと思った。本当はベスト盤みたいの借りたかったんだけど、この人意外に出していないのね。なので、知ってる曲がたくさん入っているこれ。


パーフェクト・ヒッツ1971?2001

パーフェクト・ヒッツ1971?2001



 これに収録されているDesperado(ならず者)を弾き語りで挑戦したいなぁ〜、と考え中。とりあえず原曲を聴いてみたいこともあって借りてみた。しかし、洋楽の弾き語りは難しいです。今練習しているのもまだぎこちないし。まぁ、邦楽も難しいんですけどね。