お買い物そしてライブ鑑賞

 最近めっきり涼しくなってきたので、午前中はちょっとした衣替えをしていました。半そでの服はほとんどしまって長そでのカットソーなんかを出してみた。
しかしつくづく思ったのが、持っているカットソーが着古した古いものばかり(汗)よく考えればここ2年間平日は仕事で土日は都内へ通っていたこともあって、あまり服を買っていなかったなと。だから今年はもう少しおしゃれを楽しめたらと思っております。


 午後からはパルコでお買い物。9月24日にもやった2曲が形になってきたので、引き続き新しい曲にトライしてみようと思って新しい楽譜を購入。
そして、ずっと欲しかったパンプスも購入しました。私は足のかかとが細いのか、パンプスを試着するといつもかかとがパカパカしちゃってダメで。この靴は前にストラップがついていて足を固定してくれるので、気に入って即買いです。値段が若干高かったけど(汗)


 ってゆーか、最近金遣い荒いな自分。給料入るまであと半月近くありますが、しばらくセーブしておきます。。。


 夕方からは友人に声をかけていただいて、すっかりおなじみになりつつあるBEAT CLUBに行ってきました。企画物のアコースティックライブということで行ってきたんだけど、さすが企画物だけあって一人一人のレベルがすんごく高かった!!
アコギによる弾き語りが多かったんだけど、みんなそれぞれの世界観が出ていて楽しめました♪ほかに変り種としてギターのみのインストや、アコースティックだって言っているのにエレキ弾いちゃっている人とかいたけど(笑)(←この彼はその後アコギの弾き語りもやったけどね。)


 んで、私も思いましたよ!!




オリジナル曲創りてぇ〜〜!!!




 そう、今回のライブはオリジナルをやる人が非常に多かったです。やっぱオリジナルはその人の世界観が色濃く反映されていると思います。やっぱり魅力的です。
私はオリジナルは1曲創っただけですっかりご無沙汰状態。もしかしたらオリジナルに対して難しく考えすぎなのかもしれない。難しく考えすぎず自由な発想を持てばもっと創れるのかなぁ。


 ちなみに今回誘ってくれた友人Yちゃん、ストリートでは主にカバー曲を歌い、今日のライブではオリジナルを歌っていました。
基本的にお客さんが通りがかりの人であるストリートは足を止めてもらえるようにカバーを、音楽を聴きに足を運んでくれているライブハウスのお客さんにはオリジナル曲をと状況によって使い分けているのではと。これは本人に聞いたわけでなく、あくまで私の推測なんですが。


 それにしても、彼女の精力的な活動には頭が下がる思いです。レパートリーも多いし、きっと努力しているんだね。


 ということで、やっぱライブは楽しい♪エネルギーをもらった感じです。調子に乗って明日はロック系のライブハウスに行ってきまーす!