大豆のドレッシング

 モニプラさんを通じて正田醤油さんのSOY Beautyドレッシングをお試しさせてもらいました。まずパッケージですが、デザインがいい意味でおしゃれです。一見して醤油会社さんと分からない。家族からも好評でした。





 豆乳とチーズが合わさったシーザードレッシング風の豆乳びじんと、おからと白ゴマが合わさったおからびじんがあるのですが、とりあえずおからびじんをお試し。普通に野菜サラダにかけました。





 おからと白ゴマという組み合わせがとてもあっていて、和風と洋風の良いところをうまく取り入れられています。和洋折衷のドレッシングと感じました。パッケージのコンセプトにもぴったり!カロリーも控えめだし、大豆が摂れるし一石二鳥。今度は豆乳びじんの方にもチャレンジしてみようと思います♪


SOY Beautyドレッシング


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中