えのき氷を使ってみた

 2012年11月2日に書かせていただいたえのき氷。この度、モニプラさんを通じてお試しさせていただく運びとなりました。まず訂正ですが、前回の記事でえのき水と書いたのですが、水ではなくて「」の間違いでしたね(汗)すっかり勘違いしていました。。。最近ではテレビでも取り上げられていたということですが、私は知らなかった〜^^;ということで、こんな感じの氷が届きました。





 凍ったままで投入okとのことなので、今回は味噌煮込みラーメンに投入。凍っているわりにはひねって簡単に取り出せました。





 他にもいろんな野菜が入っているためえのきの味は分かりにくかったけど、スープにコクがあったように思います。他にもお味噌汁や炊き込みご飯の素のような使い方ができるらしい。毎日の食卓に利用させていただきます♪


ここさちえのき氷


物語通販 ここさち通りファンサイト参加中