舌ブラシ

 今まで舌のケアに興味を持ったことがなかった私ですが、モニプラさんを通じて舌ブラシなるものをいただいたので、ここ数日夜の歯磨き時に使用させていただいています。ということで、こんなセットが届きました。そういえば、昔ELT持田香織が歯ブラシで舌も磨くって言ってたっけ。





 表面は硬すぎず柔らかすぎず細かい毛で苔を絡め取るような構造になっていて、大きさも大きすぎず小さすぎずちょうどよかったです。そういえば、表面裏面それぞれが凹面凸面となっているんだけど、どう使い分ければいいのかな。私の理解力不足かイマイチ分かりにくかった。。。



あらためて自分の舌を見てみると結構汚れているもんなのね(汗)口臭予防にもなるということなので、定期的に続けていければと思います。そしてすでにパッケージは数色発売されているようですが、舌ブラシの本体カラフルなデザインにしたりとか子供用とかお年寄り用があったりしたら、もっと舌磨きが身近になるのかなー、なんて思ったのでした。


人気の舌ブラシ・口臭ケアなどにどうぞ!


feel ファンサイトファンサイト参加中