震災一ヶ月

 東日本大震災からちょうど一ヶ月。この一ヶ月、余震のみならずガソリンや日用品の品薄、計画停電など、私自身もこれまでに経験のないことを経験してきました。ガソリンや日用品の品薄も一部は解消してきたり、計画停電の原則中止など少しは日常の生活を取り戻しつつあったのですが、先週も大きな余震。そして今日も大きな余震があり、今に至ります。震災後私の住んでいる場所では今日の夕方の余震がいちばん強く、それ以降数分〜数十分ごとに小さな余震が来ている状況で、本当に気が休まりません。。。


 こんな中、やはり家族や友達の存在って大きいなと思いました。昨日は久々に友人達と会いパワーを充電!まだまだ不安な日々だけど、気をしっかり持って毎日を過ごさなくては。そして、被災された皆様に笑顔が戻るよう祈るばかりです。