またしても

 今年の4月から新しい職場で働いておりました。仕事内容的にはさほど嫌でもなく続けてはきましたが、そこは派遣社員の宿命・・・経費削減により退社勧告を受け、今日を最後に退職しました。


 元々人間関係が良い職場ではなかったため、今考えれば辞めるのも時間の問題だったと思う。実際こちらから辞めることを申し出る寸前でもありました。なので、これで良かったのだと言い聞かせることとします。人間関係的には居心地はかなり悪かったけど、その中で温かい言葉をかけてくれた人がいたことも事実。だから、今日まで頑張ってこれたのだと思います。だから私も恩返しじゃないけど、他人を思いやる気持ちをなるべく忘れずにいれたらと思います。


 派遣切りはこれで三社目。。。さすがに退社勧告されるのも少し慣れてきました。いや、そんなことに慣れるのもどうかと思うのですが(苦笑)しかし、度々の就活には頭が痛いです。よく考えれば、直近二社は長期案件であったにも関わらず、結果的には二社とも半年もたなかったもんなぁ〜(汗)このご時世、派遣でやっていくのは限界があるのかもしれません。かと言って、今後やりたいことがあるわけでもないし、もうそんな悠長なことを言っている歳でもないだろうし困ったなぁ〜。。。とりあえず、少し休んでから就活していこうと思います。