免許更新

 5年ぶり日常に不可欠な運転免許の更新に行ってきました。お天気が悪い中、隣の市にある免許センターへ。朝8時からの受付なのでこれに間に合うように行きたかったんだけど、やっぱり起きられず結局8時半過ぎに免許センター到着。想像以上に混んでいて受付を済ませるのに1時間。交付までに1時間、計2時間かかりました。免許証の写真は人相悪すぎて、これをまた5年使うのかと。何でいつも無愛想になってしまうのだろう。しかし、いつも講習の時に見るビデオは生々しくてびびります。安全運転で行こうと気を引き締めなおした次第。


 午後からはちょこちょこ買い物していました。ユニクロに行ってジーンズとトレンカを買って満足。初トレンカです。うまくコーディネートできればいいな。昨日も夏アイテムを買ったりとお買い物三昧な週末でした。