奥華子インストアライブ@ベルモール

 ベルモールで開催された奥華子さんのライブに行ってきました。平日の2時からってことで人少ないかな〜って思っていたら、想像以上の人だかりにびっくり!!春休みだからか学生さんの姿も多く見られました。


 肝心のライブ内容ですが、奥さんの声がとにかく伸びやかでキレイで。曲によってキーボードの音色を変えてみたり、ノリのよい曲には打ち込みのリズム隊を使ってみたり。お客さんと一緒に歌える歌に対しては、事前のMCでのお客さんにきちんと説明しつつのせ方が上手だったり。キーボード弾き語りって、バラードが多くなりがちで一方通行になりがちなところ(私だけかもしれないけど・汗)を、お客さんとうまくコミュニケーションを取っていたところが印象的でした。本当、あんな風に曲が創れて歌えたらカッコいい!!


 ライブ終了後にはCD購入者を対象に握手会があって購入しようかとすごく迷ったんですが、結局買いませんでした。失業中だし(;´д`)サインをもらえたらきっと買っただろうになと思った私は、やっぱりミーハーに違いない!


 あ、そういえば奥華子さんってCMソングも歌ってるのね!知らなかった!