東京行ってきました

art_michi2009-05-23

 相方さんと東京に行ってきました。まずは銀座辺りをぶらぶら。宝くじを買ってみたり、なぜか歌舞伎座(写真)の前を通ってみたり。そしてカレー部活動も!





 写真はぽんカレーGOLDに掲載されているナイルレストランムルギーランチ。鶏肉や温野菜がふんだんに入ったこのお店一押しのメニューで、全部混ぜてから食べるのが流儀だそう。本にはインド人の店員さんが『まじぇますか〜』と聞いて混ぜてくれると書いてあったのですが、残念ながらまじぇますか〜は聞けず。仕方ないので、自分でひたすら混ぜて食しました。鶏肉が柔らかくて美味しいですが、辛いのが得意でない私にはちょっと辛かった〜!お水をたくさん飲んだせいか、かなりお腹いっぱいになりました。


 その後移動して池袋へ。サンシャインシティプラネタリウムゴスペラーズ 星と大地のハーモニー」を観て来ました。ちなみにここには2007年4月30日以来。今回は北海道の星空を舞台にした内容だったのですが、心地よい声・音楽・風景にすっかり癒され、ついでに満腹感も手伝ってまたまた眠たくなってしまいました。番組が終わったあと、もっとしっかり見ておけばよかったと後悔したのは言うまでもない(汗)それにしても、ゴスペラーズの曲とストーリーが見事にシンクロしていたのに感動。星や空にまつわる曲が意外にあるんだな〜なんて、再認識したのでした。


 そして、新宿へ。GROMのアイスを食べました。オープンしてまだ日が浅いし暑かったからか結構並んだ〜(汗)





 それからビックカメラへも行ってみました。なぜかDS用カードケース買いました。移動時などに利用しようと思います。




 そして、締めは中野へラーメン部活動。今回は相方さんに教えてもらった青葉へ。スープがとんこつにかつおを混ぜたスープがベースであっさりしすぎず、しつこすぎずおいしかったです。


そんなわけで、めいっぱい行動した一日でした。都会は遊ぶところがたくさんあって楽しいなぁ(笑)